しるしで止まったらバッテリーがあがってしまった店

免許取りたての内の話です。
最初は面々こすったりするから、ユーズドカーでいいと勧められて、ユーズドカーに乗っていました。
1、2時期ほどわずかある日のこと、印で止まったら、クルマが動かなくなりました。何やらバッテリーがあがってしまったようなのです。
2、3お日様少し前から、ライトが少々物悲しいような考えはしていたのですが、なにぶんクルマを運転して間もないころですから、バッテリがなくなりそうなことに気が付かなかったのです。
こういうときは困りました。
田舎道ですから全くクルマが落っこちるのです。当時は携帯もなかったので報せのしようもありません。
さいわい、少々したら、後ろから来たクルマの人物がクルマから出てきて、私のクルマを押してくれ、とにかく路地わきにクルマを置換しました。
クルマが止まった地点から民家まで1キロメートルはあったというのですが、わたくしはそこにクルマを置いて、歩いて帰りました。
そしたら、リペアスタジオに電話してクルマを取りをめぐってもらいました。
あれ以来、何度かクルマを乗換えましたが、バッテリーについてだけはセンシチブになりました。
切れそうになったことは何度かありましたが、あの経験があるので、絶えず早めに充電したり交換したりしてきました。
最初はユーズドカーでよろしいという提唱は、かなりためになったと思います。

関連ページ

自分で車整備講じる
車を売ろうか悩んでいました
久しぶりの超ロング運転
車を売ろうか悩んでいました
今の愛車に乗り続けるか新しく貰うか
車を売ろうか悩んでいました
現時点乗っている初版ヴィッツ
車を売ろうか悩んでいました
操作のしかたが変わってきた
車を売ろうか悩んでいました
駆け込みでニューモデルを買った要所
車を売ろうか悩んでいました